<<  架空オリジナル・スーパーカー >>






(3月5日)

窓ガラスを作りました。

クリアファイルの透明なものから、窓の形に切り出しましたが、
ちょっと透明度が低かった・・・・ですが、曲げやすいんですよ、透明プラ板
と比べて。

あとは窓枠のパーツの紙で、サンドイッチしました。

 ←窓を取り付け、さらに天  
    井の前半分を取り付け
    ました。

 →天井が完成し、コクピット
   ブロック出来上がり!

 次は、ボディーいこうか・・・
 という感じです。

 
(3月6日)

←上の状態のの物に、ボディ
  ー部品を付け、さらに『エ
  ア・インテー ク』部品を取
  り付けました。
 
→車体の運転席から、先端 
  まで作りました。

  所々にあいてる穴は、部
  品のはめ込み穴です。



(3月6日)

異なる材質の接着剤ため、乾燥に時間食います。
(実用乾燥に1時間・完全乾燥に一日)

透明な部分は、クリアーファイルから切り出し

それプラス、紙の接着。

(3月7日)反対側含め、乾燥させつつ組み立て



(3月8日)
ライトの周辺

(3月8日)

車体前方の独立した部分、まず1つ出来ました。
接着〜乾燥で時間を食いました。


反対側のもう1個も、夕方に完成しました。


時間の順番が、前後します(接着〜乾燥のため)


(3月7日)

2つ上の接着の工程の合間もあるので、

タイヤの方の組み立てを先行します。

→とりあえず1つ完成。

(3月8日)

タイヤもう1つも、出来上がり

 
(3月9日)

ステアリング関係作っていきます。

←途中段階。
 垂直は、だしてあります。

→残りの部品類を、取り付けました。

反対側も、夜に出来上がり。

ステアリングまで出来ているものに、前日に完成していたタイヤ(前)
を取り付けたのが、左の画像です。

車っぽく成ってきました。


 

(3月9・10日)

車体前方の独立した部分を、左側部分を取り付けました。

取り付け前に各部の補強が必要になり、時間を食いました。
取り付け穴の周辺を、少し広げたり。

残る、反対側もこれから。

支えの支柱を3本作成→補強→取り付けです。

 
 
裏側

車体前の独立部分(ライト〜タイヤハウス)を両方、取り付けました。

大きさも意外に大きく、迫力です。



 (3月10日)

←ドアの途中経過です。

ここにも、クリアファイルから切り出した、
透明板をはめてあります。

ドアの下の裏側には、クリップを仕込んであり
本体側の磁石と合わさるようになっています。

※本体の形が少しゆがみ、ドアの形と合いませんので(紙ならではの問題)、ドア・オープンモデルにしようかな?どうしようかな?・・・・・保留。



(3月11日)

(3月11日)反対側のドアと、本体との接続部品が完成。

ガルウイング式のドア・オープンになっています。

接続部品を開閉可能にすると、強度が心配でした。
紙だと、おそらく接続部品が壊れるので、固定部品にドアを
セットしました。

車体の中央の模様、その周辺のふくらみの部分を工作しました。

その後に、フロントウインドウの前の翼を取り付けて、『前半部分』は
ほぼ終わり。

次は、エンジンルームを含む『後半部分』です。

ドアミラーは、破損しないように最後につけます。



車体後半部分は、次のページから。
気分も変えて・・・ということで。

 



 

 TOPページに戻る



inserted by FC2 system