<<  架空オリジナル・スーパーカー >>







(3月12日)

車体後半のシャーシーを取り付けたのが、左の写真です。
あとは、運転席後の壁も、取り付けました。

運転席の後の隙間と、この箱の厚みで、中に燃料タンクが入っている
設定です。

ここにエンジンとか、載っていきます。


←エンジンの大まかな形です。

下の方は、完成時に目立たないので、これくらいでいいかな・・・・と思っています。

→反対から見た、エンジン。

ファンベルトとか、やはり完成
時は目立たないので、それなりに作りました。


(3月13日)

←エンジンをシャーシーに組み込みました。

あとシャーシーに、フレームを取り付けてあります。

←後輪取り付け部分などの、作成途中です。


→(3月14日)

エンジンから出る車軸や、
上の押えの部分まで出来
ました。

黒いケーブルは、車輪内の
ブレーキから出ている設定
です(仮)。

ダンパーなどの作りこみ、パイピングなどしたのが、左の写真です。

ダンパーのパネは、青い皮膜付きの銅線を巻いて作りました。
黒い細い線は、紙の細切りです。


※写真撮り直ししました・・・・この方が分かりいいかな?

次は、マフラー関係の製作です。

ここにエンジンからの配管、さらに外へと排気する配管を作っていきます。

(3月15日)・・・・@

エンジンから出る、排気管です。

うねうねと、排気管取り回しが面倒だったので、ここで集合させ、マフラーへと接続する
構成にしました。

この部分だけで、20個ぐらいの部品使っています。
細かい工作でした・・(フウッ)

この部品も、オーバースケール気味の部品ですが、修正して使えそうなので入れてしまいます。



部品の大きさが違う・・・・画像出力のときの値を間違え。
急きょ、部品展開しなおしの羽目になりました。





Aマフラーへの接続部

←(3月16日)

とりあえず片側だけ。
こんな感じです。

→もう片方も完成。

 


(3月17日)
パーツの少しずれが、問題になりそうなので、各所を修正。
特に、後輪を付ける所の位置的ずれが、やばそう・・・


←後のタイヤハウスを取り付 
  け。

 全体的に、接着剤を(修正 
  箇所など)もう少し乾燥させ
  ます。

→さらに、もう少し組立てた
  写真です。

(3月18日)

←エンジンディーテールの製 
  作途中。

→エンジン上のダクト(仮)
  を組み付けました。








 

 TOPページに戻る


 

inserted by FC2 system