<< 06Rザク >>






前面


背面



 バックパック・左



頭部・前



頭部・後



胴体付近





バックパック・右



スカート・前



スカート・横



スカート・後



すね・前方から



すね・後@



すね・下方から



すね後A



足首と内部の関節







左腕・関節側



左腕



右腕



右肩シールド



ザクマシンガン1



ザクマシンガン2



ザクマシンガン3



腕とシールドの可動・右から



腕とシールドの可動・左から




武器はザクマシンガン。MGザク(私の持ってる)のザク・マシンガンがあったので。

今回も部品を色ごとに、色画用紙に印刷しました。暗色が、少し暗い青しかありませんでした。


一作目のジムは面取り(模型ではC面と呼ばれています)・装甲の厚さも表現するため、大型化してしまいました。
スケールで1/35近くです。今回の06Rザクは、60分の1程度です。
パーツ数は、ディテール作成もあり、480ぐらいになりました。
ザクマシンガンだけでも、60パーツぐらいです。

追加工作も色々しました。
大きなところでは、右肩シールドの可動です。最初は、固定ポーズのつもりでした。
右肩が動かせるから、シールド基部も・・・(写真のように作りました)。

足首の部分は、簡単ながら関節も作りました。
足首・黒いところに重りを入れて、安定するようにしました。

下のCGを展開・作ると、上の完成写真の様になります。
CGは自分の出来る細かさを考えながら、各部分を作りました。
実際に作る予定の大きさで表示して、ディテールの細かさを考えて決めます。

右腕は、肘の角度を浅くしました。腕を下ろしたときのポーズを考えて。
(浅すぎたかもしれません?)



<< 作成途中のパーツ群 >>


首は置くだけにしてます(向きを変えれる)。



脚部は足裏からモモまで、グレーの角柱で貫いてます。これで、腰と接続してあります。
太ももの側面をフンドシと接着しての、ダブルで確実な取り付けをしてあります。



バーニアの外側は、グレーの帯状のパーツを階段状に重ねて、写真のモールドを作りました。
噴射口の中(赤い部分)の奥にも追加工作し、ディーテールアップしました(完成写真)。


 TOPページに戻る


inserted by FC2 system