<< ジム・エース・カスタム>>



 

 キャノン砲・展開

 

 機体の下方より

 

機体・シールド側

 

背面1

 

ビームソード!!

 

背面2

 

シールドガトリング1

 

脚部・後ろ側

 

脚部・サイドより

 

脚部・前側







胸部







胸部・肩の方向より




バックパック1




バックパック2




シールド・ガトリング2



右腕・ビームソード発生器



右腕・関節付近



首メカニズム



股関節



ふんどし

 

 

この作品がはじめて作った作品です。高さは約45センチあります。

その当時、ガンプラもつくり(マスターグレードなど)、パソコンもつかえ、CGもある程度つかえたので、
初めてでもここまでの物が出来たんだと思います。


部品の印刷はパーツも大きいので、各色のパーツごとに色画用紙に線だけ印刷して組み立てました。
私の使用しているペパクラデザーナーは、低解像度版で線が太く印刷されます。
ですので線の印刷されている方を裏側にして、きれいな面を表側にして工作しました。

大型モデルですので、内部フレームも作ってあります。
そして、なかにティシュッペーパーを詰めてあります。ぬいぐるみと同じ。

腕の角度は、ポーズを考えてから固定しました。
ディテールは追加工作も多いです(アイデアがあとで思いついたり)。

マーキング・デカールに相当する物はない方が好みです。アニメ調ですね。


毎日、ちょっとずつで1年ぐらいの制作期間(中断期間も含め)。

この作品のデータは、失われてしまいました。それもバックアップも同時期に(ショック・・・・ はぁー ・・・・)。




 TOPページに戻る



inserted by FC2 system