<< ヤマハ超精密モデル V−MAX >
インターネットでみて、かっこいいので作ることにしました。
コピー用紙でプリントアウトして、ダイソーの画用紙に貼り付けてから
製作へ。
このほうが半光沢で綺麗です。
部品数は予想よりはるかに多く、時間かかりそうです。
折り曲げ、切断面など黒ペンなどでのリタッチもしています。
《 製作途中 》
Iシート取り付け
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シートを、フレームに取り付けました。
このような感じです。
これからシートの前の部分の、機械部分つくります。 |
Jシート前方の機械部分
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シート前の部分の、機械部分つくります。
カバー部分です。 |
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(8月13日)
大きいほうは、上のカバーに白いフード取り付けた物です。
それとカバーの窪んでいる所につける部品
(始動キーの装置かな?)です。 |
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シート前の部分の、機械部分つくります。
カバー部分と、中に収める機械です。
この2つをあわせて、本体フレームに取り付けです。 |
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(8月14日)
← 取り付けた様子
全景 → |
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Kサイドカバーの製作・取り付け
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サイドカバーです。
エンジンの上・メーターの横あたりに付きます。
これから、反対側のもう1個の製作です。
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(8月15日)
本体フレームに取り付けました。
次は、エクゾースト関連です。
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Lエクゾースト・排気管
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(8月16日)
エクゾースト関連@です。
部品1と2です
排気管も紙にしては、見事
にうねっている!
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1組2つの部品の形状を、作り間違いに気が付きました。
ここの部品をプリントアウト、周辺含めて作り直しです。
今、作成中・・・・・・
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(8月17日)
エクゾースト関連A
組み立て間違い下のは、写真のへこんでいる部分。
排気管の穴の開いてる部分、ここを出っ張りに作ってしまいました。
この周辺を、作り直しました。
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(8月18日)
エクゾースト関連B
この部品はエンジンの後方の下に取り付ける部品です。
エンジンからの配管が、ここにつながります。
そして、後ろに突き出ているパイプが、排気管へとつながります。
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(8月19日)
エクゾースト取り付け後
写真@〜Bを全部、
取り付けました。
隙間が開いたので
紙を3角形に切り出し、
貼り付けて埋めました。
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Mラジエター
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(8月19日)
ラジエターの製作に入ります。
これが上下に2面分つながって、1つのラジエターになります。
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(8月20日)
2面目のラジエターの整流板まで作りました。
整流版は折り込んで作っていきますが、中央が丸く窪んでいます。
整流版の1枚1枚へこみ具合が違い、全体に丸く窪みます。
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(8月22日)
ラジエターが出来たので、本体へ取り付けました。。
ラジエターから出ているホースなど、いい感じです。
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ラジエターつけての全景