<<  ユニコーン・ガンダム >>




インターネットからダウンロードしたものです
前から作ろうと思っていたので、作り始めました。

A4サイズから、B4サイズへの拡大してます。

Paper Replikaというサイトです。

更新を出来るだけしていきます。


<製作途中>


< 腰 >


(11月6日)

まず腰の土台部分です。

ここにも、補強用の新造の部品を追加しました。
その後、詰め物して強度出してあります。

ペーパーモデルのロボットのときは、腰の補強も大事です。

(11月7日)

腰と足の接続部分だけ、作りました。

ボールジョイントで接続するようになっています。
後で固定モデルとして、接着固定します。


軸、作り方間違えました !!



ここに、瞬着を流し込んで固定します



股間の軸の作り方間違えていました。
明日、乾燥したら、股間の軸を短くしなくては。

(予定)根元から8ミリ〜1センチぐらいのところでカット。
そこにジョイントのボールが来ればいいかな?

調整しつつ。大きな、間違い。
なんか、長いと思いました・・・(汗)

(11月8日)

腰と足の接続部分、作り直し。

軸を、根元から、8mmのところでカット。
筒の中に、カットした残りを差し込んで
固定しました。

脚とボールジョイントは、固定モデルとして、接着固定してあります。

軸とボールジョイントの中にも、ティッシュを詰めてあります。



修正後
軸の長さ、分かりずらいですが

スカート作り始めました。

まだまだ、これからです

スカート部分、だいぶ進みました。

あと、後のスカートです。

(11月10日)

腰の完成です。

今はひざ関節を、固定していません。

完成近くに、重心を見ながら
固定します。

次は腕です。



<肩・腕>



(11月10日)

@肩の基本部分です。

写真右側に、肩軸が出ています。

私のデジカメに、絞り手動で調整の機能がないので、
白飛びしています。

A肩の基本部分+上腕基本部分です。

これから飾り部品をつけていきます。

(11月12日)

B肩の完成です。

次は腕です。

←C関節部分です。

関節部分の途中


→D肘まで完成。

(11月13日)

E前腕です。

これから飾り部品をつけていきます。

F前腕と肘関節から上を合わせました。。

ここは力がかかるところなので、しっかり接着します。

いずれ関節も固定します。
(紙だから、どうしてもユルユルになるので)

(11月14日)

G前腕の完成です。

これから拳+ビームマグナムです。

拳も細かい部品がたくさんあります。

H拳の基本形です。
白い部分は、画用紙を貼り重ね、厚みを出しました。

指は一本一本、部品数があり細かいです。

(11月15日)

I拳です。
指は一本一本、部品数があり細かいです。

親指の上側など、少し汚れたので、マーカーなどで塗りました。
暗い色になってしまいました。



現在、ビームマグナム製作中。

困ったことに、銃の基本部分が真っ直ぐになっていないので、
ボンドが乾燥してから、修正予定。

次のページへ。






 

 



 

 TOPページに戻る



inserted by FC2 system